O脚で一番困ること

O脚で何が悪い!って思っていませんか。
O脚もひとつの個性といえなくはないですし、自分が気にしなくて不便でもないなら、それでも良い・・・・・なんてことはありません!

O脚であるがゆえに生じるさまざまな問題を知っていますか?

問題がないのなら、O脚も、ひとつの体型としてそれほど注目されずに使われなくなっていく言葉だったでしょう。でも、今ではO脚はよくない状態として一般にも認識されています。

病院へ行って治し方を聞いたり、治療法を調べようと焦っている人もたくさんいるでしょう。
O脚じゃない人にとっては、そんなにムキにならなくても・・・と思う人がいるかもしれませんが、それには当然理由があるのです。

O脚の最も大きな問題は外見ではありません。

もちろん外見的にも素敵とは言いがたいですが、よっぽど重度でない限りは外見的にもさほど問題はないでしょう。

女性の場合は、スカートを履けば脚は見えなくなりますから。
(O脚を見せないためにスカートを履いてる人も多々いるようです)

O脚で、一番困ること、一番問題なのは「痛み」です。

O脚はひどくなると痛みを伴います。

足の一部に不自然な体重のかかり方をするので立っているだけでも痛いのです。基本的に膝の内側にかかる負担は大変なものになります。そうすると、当然健常とはいえない状態になり、この痛みを早く消してほしいとゆう理由で治し方を問う人が最も多いようです。

そして、O脚は、見た目、足の痛みだけでなく体全体に多大な悪影響を及ぼします。

例えば、足のバランスがよくないと腰が悪くなります。体重のかかり方が均等でないわけですから全体を支えてる腰に悪影響なのは当然です。腰が悪いと体調も悪くなることは多くの人がご存知でしょう。

O脚による弊害は体全体に影響するんですね。


このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!
>> O脚をシャキッと真っ直ぐにする方法を知りたくありませんか?
タグ:O脚 治療法

 

前の記事:一般的なO脚
次の記事:O脚治療の料金
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。