O脚を直す方法

O脚で悩む人って結構多くて、それは芸能人も例外じゃありません。
特に芸能人の場合おせわしたがる人が多いので、誰々はO脚だとか、早くO脚矯正しろよとかあちこちに書き込みがあります。最近では仲間由紀恵、志田未来、佐々木希なんかがそうですね。

整体とかで治せばいいいんですが(おせわ整体院というのが有名らしい)、原因によって改善方法も違うみたいです。
O脚はストレッチで治るという人もいますし、靴やサンダルやスリッパが悪くてO脚になるという人もいます。逆にそれを利用して履くだけでO脚が治るグッズというのもあります。本当のところは良く分かりませんね。
ただカラダの歪みと関連しているのも確からしく、骨盤矯正をしてO脚を直して、身長も伸びたという話も良く聞きます。
赤ちゃんはもともとO脚だから気にするなという人もいますが、赤ちゃんはともかく、大人のがに股の写真や画像を見ると、ましてそれが自分だとなにやら悲しくなります。

体操やヨガで直った人もいれば、なかなか治らずに手術したという人もいます。
最近は福辻式というのがはやっています。

膝下からまがって見えるようだとやはり矯正が必要なO脚でしょうか。
ひざしたの歪みはつらいといいます。X脚も同様です。

子供の場合は、レッグマジックなんかで楽しみながらO脚を直すという方法もいいかもしれないですね。ストレッチやエクササイズは、少なくとも悪いことはなさそう。
骨格や骨盤の問題とともに筋肉の使い方にも原因があるという話もあって、バレエみたいな特殊な筋肉の使い方をする人は歪みが出やすいともいいます。
接骨院、整骨院、整体院などはO脚矯正を売り物にしているところも多く、関西から横浜や、東北から大阪などへわざわざ通う人もいるそうです。

「O脚、X脚、XO脚は股関節の外旋で直そう」みたいな宣伝はスタイレックス。
効果があるのかどうかは知りません。

このサイトに限らず、wikiはじめとしてO脚矯正情報はネット上にもたくさんあります。
テレビ番組でもたくさん取り上げられていて、金スマ、おネエMANS、あるあるなどでもO脚の話題を見たことがあります。

O脚矯正はしたくても、強制的に直すのはあまりよくないです。
変形性膝関節症という病気もあるらしいです。

O脚は歩き方の問題も多いらしいので、短絡的に考えないほうがいいですし、信頼できる整形外科に相談することをすすめる人も多いですね。
自分にあった改善方法が見つかるといいですが。

このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!
>> O脚をシャキッと真っ直ぐにする方法を知りたくありませんか?

 

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。