タグ / O脚

O脚を直す方法

O脚で悩む人って結構多くて、それは芸能人も例外じゃありません。 特に芸能人の場合おせわしたがる人が多いので、誰々はO脚だとか、早くO脚矯正しろよとかあちこちに書き込みがあります。最近では仲間由紀恵、志田未来、佐々木希なんかがそうですね。 整体とかで治せばいいいんですが(おせわ整体院というのが..

O脚の最大の問題点

O脚は見栄えのよいものではありませんが、 膝の痛みなどにつながっていないのなら、 そういう体型だと思うこともできます。 ・・・というのは、O脚で悩んだことのない人の 言い方でしょう。 実際はO脚から来る身体と心の歪みは耐え難いものがあります。 ここで「心の歪み」と言いましたが..

O脚で一番困ること

O脚で何が悪い!って思っていませんか。 O脚もひとつの個性といえなくはないですし、自分が気にしなくて不便でもないなら、それでも良い・・・・・なんてことはありません! O脚であるがゆえに生じるさまざまな問題を知っていますか? 問題がないのなら、O脚も、ひとつの体型としてそれほど注目されず..

ダイエットの敵、O脚

O脚が原因で太ることもあります。 O脚は、特に、下半身太りの原因になります。 というのも、O脚には脂肪が付きやすくなるという弊害があるからです。 どうしてそうなるのでしょうか? 骨格が歪んだ状態だと、筋肉が上手く働かきませんし、筋肉がなかなか付きません。 身体はそれをカバーする..

だるいのはO脚のせいだった

O脚が原因だと気が付かないで起きる体調悪化は、いろいろあります。 たとえば、関節痛。たとえば、だるさです。 ここではだるさとO脚の関係を見てみます。 O脚は、リンパ節のある膝関節や股関節の機能不全、下半身のバランス崩壊による血液循環の停滞を引き起こすとても厄介なものだということは、この..

冷え性の原因がO脚のこともある

O脚による悪影響は、いろいろありますが、単に外見の見苦しさや脂肪の増加といった事ばかりではありませんよ。 O脚は、苦痛を伴う病気などを呼び込んでしまう要因となる場合も数多くあることは見逃せません。 まず、O脚になる事で、股関節、膝関節などの関節が痛みます。 だって過度の負荷が掛かりますから..
×

